勤労ロードショウ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ハッタリハニカミハニー

ヤマハ「Kクリ」にて
奥田民生、ユニコーンの着メロ配信中
ケークリ Android版終了
こんにちは。
2001年からつづいていました
ケータイクリエイターズマーケット 「ケークリ」Android版は2015年3月2日をもちまして、サービス提供を終了いたしました。
今までご愛顧くださり誠に有り難うございました。

私、FUKKEY は「奥田ユニ子」というUNICORN,奥田民生さんに特化した着メロを制作。
2003年から参加させていただき
ユニコーン関連の着メロを何百かつくってまいりました。
ダウンロードしていただいた方々どうもありがとうございました。
もともとユニコーンが大好きでしたので、着メロで原曲に忠実に再現することがモットーでレアでマニアな着メロを目指しました。

ユニコーン「ミルク」って曲あるんですけど、アコギで歌とハープの曲ですが、アルバム服部に入ってるんですが
揺れるテンポやハープの倍音みたいのも狂ったように聞いて原曲に近づけていました。曲に執着していました。
ヤマハの音源チップは音色もいじれるシンセサイザーでしたので音を原曲に近づけるところからなんてやってたらきりがない。
着メロはそこまで必要ないんですが笑
制作たのしかったんですよね〜。あの頃はデータサイズ制限がきつかったのが辛かったけど。懐かしい(^−^)
そしてユニコーンがまさかの再結成したときはうれしくて着メロ更新がとまりました。。えっ笑
ユニコーンの楽曲がどんどん増えていく新曲が聴けるなんて夢にも思っていませんでしたから。奇跡。
素晴らしい再結成でした!


この数年、
本当にすごい携帯の進化でした。PCもですけど。
着メロで4和音から8和音16和音32和音48。。。着うたっ
最初は外部の専用音源がありましたが今や、すべてPCの中でできますし。
着メロではなくフツーに家庭でレコーディングできますし、
本当にすごいことです。

またケークリが何らかのカタチではじまりましたらそのときはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました!



 
| 制作日記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
緞帳は・・
JUGEMテーマ:日記・一般
ダブルがひろがった〜〜〜
エクストリームに進化
すげーな

さてさて、、
勤労ロードショウDVD!
買ったワサ。。
ユニコーン復活からのドキュメントDVDなんだけど、

ユニコーン大好きな私にとって、
見始めると集中して見入ってしまう危険なDVDなのです。

誰の声も遠くに聞こえます。
返事をしなくなります。

まずいなあ、、

表紙の緞帳は
真っ赤

やっぱりな・・・・・。

| 独り言 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奥田民生「ひとりカンタビレ」
 奥田民生「ひとりカンタビレ」
選考はずれた。。。

その後、ミュージシャン限定受付なんて
あったんだ~~!!!

今きづいたよぉーー

ん?

でもその前に、

私ミュージシャンじゃなかったな。

美容師だったわ。

チャンチャン♪

一応宅録が趣味のユニ子ですから
憧れの民生さんの宅録姿
是非みたい!!
行きたいのだが!!
| 独り言 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奥田民生「ひとりカンタビレ」
 奥田民生「ひとりカンタビレ」
選考はずれた。。。

その後、ミュージシャン限定受付なんて
あったんだ~~!!!

今きづいたよぉーー

ん?

でもその前に、

私ミュージシャンじゃなかったな。

美容師だったわ。

チャンチャン♪

一応宅録が趣味のユニ子ですから
憧れの民生さんの宅録姿
是非みたい!!
行きたいのだが!!
| 独り言 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HDDが・・・
HDDが、、、
と言うかシステムがどうかしてしまって

作業に使っていたパソクンが
動きません。

データーは残ってるっっぽいのだけど、
システムがおかしくなった、
その上から
SOTEC独自のシステムだというのに、
WINの回復コンソロール実行してしまったからか

うんともすんともしなくなったよ。

ほかのパソクンにつないで
データーを確認してみたらDドライブは
OK見ることが出来たけど、

肝心のCドライブにアクセスできませ〜ん

え〜ん(TT)


Kクリデーターはバックアップとってあるから
良かったけど、
作りかけのデーターは。。。
コメントのファイルは。。。

あ〜あ


| 独り言 | 23:42 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |